\ 歯科医院の受付を知り抜いた /
ビスカの診療予約システム「Mr.WEB予約V」
3つの特徴
\ 特徴 /
1 パソコンが苦手な方でも
操作がカンタン!
EASY
予約システムは、パソコン操作に弱いスタッフやご年配の患者さん、誰にでもカンタンに使える必要があります。だからビスカはなるべくシンプルに使えるように、しんせつ設計。
キー操作はほとんどなく「ドラッグ&ドロップ方式」で直感的に使えるから、他社の複雑なシステムに比べると操作らくらく!切り替えナシですべての画面が一覧できるため、「これならスグに使えるわ」と喜ばれています。
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カンタンPOINT 1
空き枠がカンタンに探せるドクター別・ユニット別・曜日別・時間別に「絞り込み検索」ができるので、予約の空きが一発で見つかります。
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カンタンPOINT 2
予約一覧でパッと確認次回の予約日時も、すぐに開ける「予約一覧」でパッと確認。電話でのお問い合わせでもおまたせしません。
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カンタンPOINT 3
1回の予約で複数予約DH検査→Dr.診察、Dr.診察→DH処置など、1回の予約で複数の予約ができる「ななめ予約」。自動的に必要なコマを押えます。
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カンタンPOINT 4
ダブルブッキングをブロック予約を変更した時の元の予約の消し忘れや、複数予約入れなどのダブルブッキングを自動的にブロック。
\ 特徴 /
2 医院のスタイルに合わせて
カスタマイズ自由!
CUSTOMIZE
歯科医院では手書きのアポ帳を使っているところがほとんどです。そんな歯科医院の受付を知り尽くしたビスカが、アポ帳をとことん研究して生まれたのが、「Mr.WEB予約V」。
導入前に診察室数やスタッフ数などをしっかりヒアリングして、使いやすくカスタマイズ。電子カルテやレセコンとの連動ももちろんOK!今後は英語など多言語対応のオプションも加わり、ますます進化していきます。
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カスタマイズPOINT 1
診療スタイルに合わせてドクターごと、衛生士ごと、ユニットごと、全予約の週間表示など、診療スタイルに合わせた予約表が作成でき、シフト表代わりにもなります。また、画面の切り替えナシですべての画面が一覧できるので便利です。
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カスタマイズPOINT 2
時間予約に加え、順番予約も歯科の場合は時間予約がほとんどですが、ビスカなら順番予約も併用できます。初診や急患は順番予約にすることで、患者さんに不公平感を感じさせず、柔軟に運用できます。
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カスタマイズPOINT 3
コマ数も自由に設定「既存患者は1コマ、新患はカウンセリングがあるので2コマ」「根治治療は2コマ、CRは1コマ」など自由に設定できます。
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カスタマイズPOINT 4
コマを12色に色分け予約表を見た瞬間に、どの治療がどれくらい入っているか把握できるように、治療内容によってコマの色を12色で自由に色分けできます。
\ 特徴 /
3 土日祝も何かあればすぐ聞ける
あんしんフォロー!
FOLLOW
予約システム導入を検討した時に、一番心配なのが「操作を覚えるのが難しそうで、医院スタッフからも反対されそう…」という不安ではないでしょうか。
ご安心ください。ビスカは専任スタッフが実際にご訪問し、導入前から導入後まで、責任を持ってサポートしております。
コールセンターは土日祝にもつながりますので、いつでも親身に、わかりやすくご対応いたします。
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あんしんPOINT 1
スタッフが訪問してしっかりサポート導入前の説明はもちろん、稼働開始時にもスタッフが訪問。医院の皆さんに操作方法をご説明し、受付にもご一緒に立ってフォローします。
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あんしんPOINT 2
土日祝もつながるのは、ビスカだけフリーダイヤルが土日祝も朝8時から夜9時までと業界最長クラス。専任スタッフは医院様と同じ画面を見ながら、操作方法をわかりやすくガイドいたします。
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あんしんPOINT 3
レセコンや電子カルテメーカーとの
やりとりもおまかせレセコンや電子カルテのメーカーとの打ち合わせは、専門的で難しいもの。ビスカならシステム専任スタッフが直接やりとりいたします。
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あんしんPOINT 4
患者さん向けポスターや
リーフレットもご用意QRコードで登録してすぐお使いいただけるよう、院内での掲示ポスターやパネル、使い方のリーフレットもご用意しております。
\ さらにオトク! /
他社なら別料金の「便利機能」が
ビスカなら標準装備!USEFUL FUNCTIONS
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お知らせメールが充実
「予約を受け付けました」「明日は予約が入っています」「再受診のご案内」「定期検診のご案内」「休診のご連絡」などのお知らせメールを患者さんに無料で自動送信。だから無断キャンセルや治療中断が激減!リコール率もアップ!
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iPadやパソコンからも
予約OK
iPadやパソコンがあれば、チェアサイドで次回の予約もパパッと終了。ビスカなら、何台増えても追加費用は発生しません。
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データ解析もカンタン
患者さんの性別・年齢・地域・キャンセル履歴などがデータから抽出できるので、独自のマーケティングデータとしてご活用いただけます。
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アポ帳作り・管理は
もうおしまい
ノートに定規で線を引いてアポ帳を作って、予約が入れば患者さんの名前を書いて、キャンセルがあったら消して…。これからはボタンひとつでカンタン作成!
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セキュリティーもあんしん
クラウド型システムを採用し、耐震構造にすぐれたデータセンターの専用サーバーにて管理していますので、院内にサーバーを置く必要がありません。SSL通信回線使用で、セキュリティー面も安心です。
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プチ問診票機能
患者さんが予約時に、歯が痛い、詰め物が取れたなどの「主訴」を選択できますので、診察の準備もスムーズに行えます。
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家族まとめて予約
患者さんが「お母さんとお子さん」など、二人分をまとめて予約できるので、患者さんも医院もより効率アップ。
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技工物待ち
技工物待ちの患者さんは、次の予約を「〇月〇日以降」と自動制限がかけられます。
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院内申し送り
院内で見れる予約表の一番上の欄に、オペの予定や申し送りの内容などが表示できますので、大切な情報を共有しやすくなります。
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予約制限
患者さん全体への予約制限のほか、特定の患者さんへの制限も可能ですので、クレーム対策にお役立てください。