- Q1インターネットにつなぐのでセキュリティーが心配です。
- Mr.WEB予約Vは、患者データは院内に置かず、耐震構造のデータセンターに入っている専用のサーバーで運用管理しますので、データのセキュリティーが確保されます。また、ネット回線は、ネットバンキングなどで広く使われている、暗号化されたSSL通信回線を使用しますので、サーバーから歯科医院までのラインのセキュリティーも安心です。
- Q2治療によって診察時間が違うのですか?
- 治療によって各種設定が可能です。多用な診察状況に対応しています。
- Q3ユニット数は何台までいけますか?
- 対応ユニット数に制限はございません。ユニット25台の歯科医院の予約管理の実績がございます。画面構成はご相談ください。
- Q4技工物待ちの日程で予約が入るのが心配です。
- 患者さんからのWEB予約に対する予約日制限機能(患者ごと設定可能)で対応可能です。
- Q5新患は、Dr.の診察のあとDHがカウンセリングを行っているのですが、インターネットから新患予約を受けつける時にもDr.→DHの枠を自動でおさえることができますか?
- はい。可能です。設定次第でDr.→DH、DH→Dr.、診察⇔スケーリング、診察→カウンセリングルーム予約などの予約の組み合わせができます。インターネット予約する際に患者さんは意識せずに、医院のスタイルに合った予約受付が可能です。
- Q6レセコン・電子カルテとの連動はできますか?
- はい、可能です。ご使用のレセコン・電子カルテメーカーさんとお打ち合わせさせていただきます。(連動費用別途)
- Q7入力内容がレセコンと二度手間になりませんか?
- Mr.WEB予約VはWEB予約管理システムとしてシンプルに構成しています。複雑な患者情報や治療情報を入力する必要はございません。
- Q8インターネットでたくさん予約を入れられてしまわないか心配です。
- インターネット予約に回数制限を設けることができます。「医院に登録されている患者全体への制限」、「個別の患者に対する制限」、の両方の制限ができるようになっています。
- Q9歯科でインターネット予約は必要ですか?
- 患者・スタッフ・院長先生、皆様が快適になる医院環境を作るために院内管理のみならず、インターネット予約は必須です。
- Q10患者さんには、Mr.WEB予約V導入のお知らせをどのようにしたら良いですか?
- 院内・院外に掲示するポスターや、ご利用方法説明パネル、ご利用ハンドブックなどがスタートセットに含まれておりますので、そちらをご利用ください。
- Q11メールでの緊急の連絡や、定期健診のお知らせが出来ますか?
- はい、可能です。各種メール配信機能をご利用ください。
- Q12患者さんの登録は簡単ですか?
- はい、簡単です。携帯をビスタッチにかざして簡単登録。
面倒なURLの入力は不要です。 - Q13導入後のサポート内容は?
- Mr.WEB予約Vに関するサポート全般を、お電話(フリーダイヤル)にて行います。医院様と同じ画面を見ながら、専任スタッフが操作方法などをご案内いたします。
通常操作サポート:月〜日・祝の8時〜21時
※技術的なお問合せ・設定変更などは平日の9時〜18時
(GW、夏期休暇、年末年始除く) - Q14スタッフがパソコンの操作があまり得意ではないので不安です。
- 予約を取る、変更する、取り消すなどの日常業務の操作は、パソコンのキー操作はほとんどなく、マウスによるドラッグ&ドロップなど、直感的な操作で行えますので、パソコンが苦手な方でも簡単に覚えられます。また、操作がわからないときは、コールセンターが医院と同じ画面をみながら操作方法をガイドいたしますので、分かりやすく安心です。