メール

電話番号

【日本ビスカ株式会社】|歯科・医療機関の診療予約システム実績多数

受付時間
月~金曜日
9:00~18:00
  • メール
  • 電話番号
Q1レセコン・電子カルテとの連動はできますか?
はい、可能です。ご使用のレセコン•電子カルテメーカーさんとお打ち合わせさせていただきます。
Q2待ち順番を表示したいのですが・・・
基本仕様に入っていますので、追加料金なしでご利用いただけます(表示モニターは別途ご用意ください)。RGB端子が付いているTVもしくはディスプレイと、Mr.WEB予約V導入PCをケーブルでつないでご利用いただけます。
Q3小児ワクチンや乳児健診の予約がとれますか?
患者さんはクリニックで接種可能なワクチン名を指定してご予約されます。一度に接種できるワクチンの本数、ワクチン名の追加もクリニックで簡単に設定できます。
乳児健診の患者さんに月齢を選択していただく設定ができるので、患者さんの来院前に院内で準備もスムーズに行っ ていただけます。
Q411月からインフルエンザワクチンの予約枠を追加できるオプションはありますか?
また、いつまでに申し込めばよいでしょうか?
はい、無償で対応いたします。コールセンターにご連絡いただいてから、3営業日以内に予約枠を追加いたします。
Q5一般診察以外にも、ワクチン接種や予備の枠を設けたいのですが、複数の予約枠を画面を切り替えず一覧で見れますか?
はい。Mr.WEB予約Vは院内のわかりやすさを重視し、全ての枠を同一時間軸で一覧に見ていただける設計になって います。
Q6お年寄りに不公平になりませんか?
インターネットをご利用されない患者さんの枠をあらかじめ確保しておくことで、従来同様の感覚で通院いただけます。また、付き添いの方は予約や混み具合がご自宅にいながら分かるので、送り迎えが快適になります。待合室や駐車場の混雑が緩和されることで、お年寄りの方にもより快適に通院していただけます。
Q7治療内容によって診察時間が違うのですが?
治療内容ごとで各種設定が可能です。多様な診察状況に対応しています。
Q8インターネットにつなぐのでセキュリティーが心配です。
Mr.WEB予約Vは、患者データは院内に置かず、耐震構造のデータセンターに入っている専用サーバーで運用管理しますので、データのセキュリティーが確保されます。また、ネット回線は、ネットバンキングなどで広く使われている、暗号化されたSSL通信回線を使用しますので、サーバーからクリニックまでのラインのセキュリティーも安心です。
Q9スタッフがパソコンの操作があまり得意ではないので不安です。
予約を取る、変更する、取り消すなどの日常業務の操作は、パソコンのキー操作はほとんどなく、マウスによるドラッグ&ドロップなど、直感的な操作で行えますので、パソコンが苦手な方でも簡単に覚えられます。また、操作が分からないときは、コールセンターがクリニックと同じ画面を見ながら操作方法をガイドいたしますので、分かりやすく安心です。
Q10音声予約機能はありますか?
固定電話の自動音声対応機能は付けていません。患者さんのご利用頻度とコスト(音声予約はクリニック負担の通信費が大き<かかります)のバランスを考慮して、予約窓口を①インターネット(携帯電話 ・PC)/②受付窓口/③電話としています。お年寄りに対しましては、特にスタッフさんが電話応対することをお勧めしています。
Q11患者さんには、Mr.WEB予約V導入のお知らせをどのようにしたら良いですか?
院内・院外に掲示するポスターや、ご利用方法説明パネル、ご利用ハンドブックなどがスタートセットに含まれておりますので、そちらをご利用ください。
Q12メールで緊急の連絡や、予防接種・定期検診のお知らせが出来ますか?
はい、可能です。各種メール配信機能をご利用ください。
Q13患者さんの登録は簡単ですか?
はい、簡単です。携帯をビスタッチにかざして簡単登録。
面倒なURLの入力は不要です。
Q14導入後のサポート内容は?
Mr.WEB予約Vに関するサポート全般を、お電話(フリ ーダイヤル)にて行います。クリニックと同じ画面を見ながら、専任スタッフが操作方法などをご案内いたします。

※通常操作サポート:月~日・祝の8時~21時
技術的なお問合せ・設定変更などは平日の9時~18時
(GW、夏期休暇、年末年始除く)

まずは、お気軽にお問い合わせください!

ページトップに戻る