導入メリットに関して

医療機関の快適な受付を創造します。

資料請求はコチラから 問い合わせ電話番号0120-12-7716 受付時間:月~金曜日9:00~18:00まで

導入のメリット
Advantage

 

1. 患者さまの診察待ちが大幅に短縮されます

患者さまはどこにいても自分の順番がわかるので、順番が近づいてからご来院、
待たずに診察に入れます。

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2. 24時間365日予約を受け付けられます

インターネットでの自動予約受付システムですので、診療時間外でも受付可能。
医院からの返信も不要です。
※「当日のみ予約」「朝~時から予約」などの設定も可能です。

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3. 患者さまに色々なお知らせメールが送れます

「予約を受け付けました」・「診察まであと~人です」・「次が診察です」・「明日~時に診療予約が入っています」など、 医院の診療形態に応じていろいろなお知らせメールをご用意しています。

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4. 受付スタッフさんの業務が効率化されます

従来の受付方法に自動予約受付け機能を付加することで患者さまの順番管理に気を使うことがなくなり、 お問い合わせも減るので、スムースな受付管理が可能となり、業務が大幅に効率化されます。

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5. 診療スタッフさんの診察準備がスムースになります

予約状況・待合室の状況が、診察室にいながらタイムリーに見られるので、先へ先へ準備がスムースに進みます。

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6. 患者さまの来院数が平均化します

順番予約なら混雑状況、時間(帯)予約なら空いている時間、を患者さまが把握して、 あいているところに予約を入れていただくので、自然と来院数の平均化がはかられます。

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7. 患者さまの来院数が増えます → 「待たされる」というだけで、来院されなかった

「あそこは待ち時間が長いから・・・」「いつも予約が取れないから・・・」 この問題を解消し、気兼ねなく来院していただける医院つくりが可能です。

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8. 電子カルテ・レセコンと連動できます

各社連動実績があります。患者名の二度打ちなどの手間を省きます。

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9. お年寄りにゆったりお待ちいただけます

待合室の混雑がなくなるので、朝一番にこられる習慣のあるお年寄りにゆったりお待ちいただけるようになります。

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10. 受付・診察室・院長室、どこでも予約管理ができます

クライアントPC台数無制限で、同時に多数箇所で予約管理が可能です。
追加料金はかかりません。

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11. 無断キャンセルが減ります

患者さまへの自動お知らせメール配信により、うっかり忘れによる無断キャンセルが減ります。 これにより、その後の治療継続性が高まり、レセプト数の増加、 ひいては患者さまの完治率上昇(治療中断率減少)へとつながります。

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12. 経営安定化に貢献します

受付スタッフ・診察スタッフの作業効率化、ひいては院長先生の診察をよりスムースにし、 また患者さま満足、治療継続性向上がはかられ、これらの効果の融合により、スタッフの定着率向上(求人頻度減少)、 患者さまの再来院率向上、完治率向上で医院経営の安定化に貢献いたします。